げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

インスタント麺 勝手におすすめベスト3

f:id:gasea-kiai:20180227194927p:plain

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

みなささん、インスタント麺は好きですか~?

僕は大好きです!あの日曜の昼くらいまで寝てて、インスタント麺から始まる1日。

う~ん!たまらん!最高の休日です。

 

今回は僕がいつも食べてるインスタント麺ベスト3を紹介します。

 

第1位:ちゃんぽんメン(イトメン

 

内容: 麺、粉末スープ、かやく(椎茸とエビ)

味:塩ベース

うまさのポイント:添付のかやくが生み出す、椎茸とエビのハーモニー

レビュー:

味はあっさり目の塩系です。やさしい味なので万人に合うのでは?と思います。

なんといってもこのちゃんぽんメンの特徴は、添付の椎茸とエビのかやくにあります。

まず麺をゆでる前に、このかやくをお湯に入れて出汁をとります。この出汁がなんともいい働きをするんですよね~!スープ自体はあっさりなので、個性が出にくいのですが、この椎茸とエビの出汁によって、なんとも風味豊かな味になっています。

あと、なぜか石川県で爆発的に普及していて、その他の地域はあまり出回ってないみたいです。

おすすめの食べ方:

麺はちょい固めがおすすめ。追加する具ですが、僕は断然、白菜がおすすめ!白菜を適当な大きさに切って、麺といっしょにゆでちゃいます。最後に麺が茹で上がるほんの少し前に、卵を落としてちょこっとだけ箸でくずします。

Simple is best!もう、これがうまいの、なんのって!

まあ、スープがやさしい味なので、基本的に追加する具はなんでも合います。

 

Amazonでチャンポンめんを買う

 

 

第2位:昔ながらの中華そば(東洋水産

 

内容: 麺、液体スープ

味:鶏ガラ醤油

うまさのポイント:ガツンと響く、鶏がらスープ!

レビュー:

おなじみのマルちゃんシリーズから。

ベースはTHE醤油って感じの味です。それでもって、鶏がらスープがめっちゃパンチあります。口に含んだ瞬間、ぶわぁぁぁって鶏がらの香りが広がります。

マジで至福。僕はお店で醤油ラーメンを食べるときは、この、昔ながらの中華そばよりうまいか?って視点で食べたりします。2回に1回は昔ながらの中華そばが勝利しますね。

マルちゃんシリーズで言うと、マルちゃん正麺はよく店頭に置いてあるのに、この昔ながらの中華そばは店頭に置いてない事が多いです。なんでや!

おすすめの食べ方:

やっぱ追加具材はネギ一択!

醤油xネギは、なんというか、カレーに福神漬け、焼きサンマに大根おろしって感じで、説明不要っすね。

 

Amazonで昔ながらの中華そばを買う

 

 

第3位:日清焼きそば(日清)

 

内容: 麺、粉末スープ、青のり

味:ソース

うまさのポイント:王道ソースと青のりの相性が抜群!

レビュー:

ここに来て初の汁なしです。王道感のあるソース味です。とっても安心感があります。アクセントに青のりがついているのもポイント。この青のりで、3段階くらい一気にうまくなります。食べ終わって、青のりかけ忘れた時の絶望感はヤバいです・・・

おすすめの食べ方:

これは追加具材なしがおすすめ!もっと言うなら、昼飯というより小腹がすいた時のおやつくらいのテンションで食べるのが好きです。

追加具材ないと寂しいな~って人は、キャベツをちょっぴり入れるくらいがいいですかね。

あと、個人的には水分多めが好きです。

 

Amazonで日清焼きそばを買う

 

 

 まとめ

<インスタント麺 勝手におすすめベスト3>

第1位:チャンポンめん

第2位:昔ながらの中華そば

第3位:日清焼きそば

 

いかがでしたでしょうか~?僕は書いてるだけで、腹減ってきました。

自分のお気に入りのインスタント麺を探してみるのも楽しいですよ!

 

 

げーしーでした!