げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

【日記】ホワイトデーのお返しを買ってきました

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

今日は会社を休みました。理由は、「ホワイトデーのお返しの調達」、「甥っ子小学校のお祝いを見に行く」です。久しぶりにこんなド平日に休んだので、平日の外出はどこ行っても混んでなくていいですね。

 

休みの日ってみんな何してるんだろう?って気になったりしませんか。僕は結構気になります。

なので、たまにはただの日記コンテンツもいいかな~って思ったので、今回はただの日記です。

では、ゆる~く書いていきます。

 

7:00~ 起床

昨日寝るの0:30くらいだったんですが、意外と早起きできました。ちなみに僕はいつも23時くらいには完全就寝します。

んで、朝飯は母親がカレーが作ってあったので、それを食べながらネットサーフィンしました。

 

9:00~ ブログを書く

せっかく早起きしたので、ブログを書こう!と思い、1記事書きました。ちなみにこの記事です。

ストレングスファインダー2.0活用法 - げーしーのくらし ~脱社畜編~

それで、シャワーを浴びて、本日のメインの目的の、「ホワイトデー返礼品」「甥っ子の小学校祝い」探しに出かけました。

 

12:00~ 買い物

まずは甥っ子の小学校のお祝いから探しました。ただお金を渡すんじゃなくて、なんか少しでも視野が広がるようなものをあげたいな~と思ってました。ベタですが、本がいいかな~って思って、書店をうろつきました。

僕は普段、買い物とか行かないので、書店うろつくだけでも結構新鮮な感じです。ジャンル別に一番手前に置いてあるもので、「今どんなものが流行っているのか?」ってのがなんとなく分かるのが面白いですね。

ただ、しばらくうろついたんですが、全然いいものが見つからず、「こども 本 おすすめ」でググってみたところ、1分くらいでいい本が見つかりました。

もののしくみ大図鑑

 

ブログってやっぱ画期的っすね。「こんなものあったらいいな」に対して、スッといいものを提案してくれる。アフィリエイトはなんだか嫌われがちですが、間違いなく世の中に価値を生み出しています。

で、無事amazonでポチッとしました。

 

次は彼女へのホワイトデーのお返しです。僕は全然女性が喜ぶものとか詳しくないのですが、前に「ロクシタンのハンドクリームがほしい」とか言ってたのをかろうじてメモしていました。

ロクシタンのハンドクリームを見てみました。1500円、た、高え、、と一瞬思いましたが、これで仲良く過ごせるなら、安い投資と思い直し、買いました。ちなみに僕が買ったのは、以下のやつです。テスターを一通り嗅いでみて、一番僕が好きだった香りを選びました。

 

 ロクシタン ハンドクリーム ローズ をamazonで買う

 

ちなみに先ほど渡したのですが、とっても喜んでました!彼女いわく、「女性ならロクシタンのハンドクリームもらったら、誰でもテンションあがるんじゃない?」って言ってました。

これから、女性へのプレゼントはロクシタン一択だな・・・

 

13:00~ 別の場所でチョコも調達

バレンタインは他にも2個ほど義理チョコをもらったので、お返し用のチョコを買いました。これです。

f:id:gasea-kiai:20180313211441j:plain

インスタ映えしそうじゃないですか?おしゃれじゃないすか?金沢のカカオテというお店で買いました。ホームページは下からどうぞ。

chocolaterie patisserie cacaote ショコラトリー・パティスリー カカオテ

ここのチョコ、マジでうまいです。僕の中ではGODIVAとか軽く超えてきます。ちなみに、このお店は彼女に教えてもらいました。僕単体ではこんなオシャレ要素にたどり着きません。僕のオシャレ要素はだいたい弟か彼女の影響です。

 

14:00~ 昼飯、昼寝

ここでちょっと遅めですが昼飯です。家に帰ってきてカレーを食べました。朝、昼カレーです。

満腹になると途端に眠くなります。昼寝をすると効率アップするらしいので、せっかくなので効果的な昼寝の仕方をググりました。

「横にならず、机にうつぶせるなどして、20分くらい寝る」と良いらしいです。寝すぎると、パフォーマンスが落ちるだけでなく、認知症リスクが高まるとかもどっかに書いてありました。昼寝のもろ刃の剣感やべえ・・・

 

16:00~ 歯医者

歯医者の定期健診を3か月以上放置していたので、行きました。実は僕、前歯が1本インプラントです。なんでそうなったかは話すと長いので、ここでは話しません。特に問題ありませんでした。

 

17:30~ 彼女の家で夜飯の準備

今日はホワイトデーサービスという事で、夜飯を作りました。ちなみに彼女はちょっと残業です。で、作ったのが以下の2品です。

・牛肉入りガーリックライス

コンソメスープ

f:id:gasea-kiai:20180313213216j:plain

彼女の評価も上々だったので、満足です。でも作るのに1時間ちょっとかかりました。クオリティに対して時間がかかり過ぎですね。料理もブログも日々の訓練が大切ですね~。

 

19:00~ 彼女帰宅

彼女が帰宅したので、一緒にごはんを食べました。僕も実家暮らしだからわかるのですが、帰ってきてすぐ温かいご飯を食べられるのは本当に幸せですよね!これからもたまに料理を作りたいと思います。

 

20:00~ コーヒータイム & ブログ執筆

コーヒーを飲みながら、このブログを書きました。今日買ってきたカカオテのチョコも食べました。やっぱカカオテのチョコ最高やで・・・

 

 

こんな感じの一日でした~

いかがでしたか?

まあ、いかがも何も、ふ~んって感じすよね!個人的にはやりたい用事をやれて、ブログも2記事書けたのでまあまあ良い1日だったかな~と思います。

会社を辞めたら、こういう感じで1日を組み立てる事ができるのかな?とか考えながら過ごしました。仕事とそれ以外の生活を良いバランスで生活するのって、とてもいいですよね。

僕の理想はイケハヤさんみたいな生活です。(収入面あまり参考になりませんが)イケハヤさんは育児や家事と仕事をすごく良いバランスで生活してるな~と思います。

ただ、あういう理想的な生活の裏には、これまでの圧倒的な積み重ねがある事は忘れてはダメですね。

 

日々淡々とできる事をやる!っと。

 

げーしーでした!