げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

NEM価格上昇きたーー! おすすめする3つの理由

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

nemきましたね!グイグイ上がってます!僕は投資額がnemが一番大きいのでうれしいです!

 

(投資したタイミングが1nem:200円の時ってのは内緒です)

 

f:id:gasea-kiai:20180314200252p:plain

 

美しい!このままガンガン行ってほしいです!

 

「で、nemって何がいいの?」って人のために、NEMここがいい!ってポイントを3つに分けて説明します。

 

NEMとは?

New Economy Movementの略称です。新しい経済ムーブメントってかっこよくないですか?しかもただ名前がかっこいいだけじゃなく、「世の中の一部に偏ってしまった価値をみんなで共有し合おう!」みたいなコンセプトで立ち上がった仮想通貨プロジェクトです。

 

おすすめポイント①:nemはコミュニティが強い!

いわゆる「nem推し」の人の行動力がすごいです!まさにムーブメントです。

以下、nemでの仮想通貨決済ができるお店です。みんな「nem推し」で、自分たちでnemを広げていく活動を積極的にやっています。

・nem ber

nem好きが集まるバーです。もちろんnem好きじゃなくても大歓迎!

・nemche

nem決済のフリーマーケットサイトです。使わなくなったものを出品して、そこのあなたもnemをゲット!

・博多ラーメン 屋台 けいじ

なんと、博多の屋台までもがnem決済!しかも「保留ラーメン」という制度を実施してます。保留ラーメンはお金に余裕のある人が、自分の食べる分以上のラーメンを注文して、お金に余裕のない人におごってあげられるようにしたシステムです。

nemあったけえ。泣ける。

 

おすすめポイント②:nemは大型アップデートを控えている!

「カタパルト」と呼ばれる大型アップデートを控えています。カタパルトを実装したNEMは取引スピードが段違いに早くなります。今は仮想通貨は取引速度が遅いですが、アップデート後のnemVISAカードと同等のスピードになるといわれています。

 

おすすめポイント③:nemは持ってるだけで配当がある!

なんとnemは一定以上の金額を持っているだけで、配当が当たります。ハーベスティング」と言います。ハーベスティングできる条件は以下です。

・10,000XEM持っている事

・専用のウォレットの「nano wallet」にxemを入れている事

10,000NEMなので、レート50円だったら50万円ですね。投資だと考えれば、全然無理な金額じゃないです。しかもxemが上がれば上がるほど、ハーベスティングのうまみが増えます!

nano walletのインストールはこのページを参考にどうぞ。

NanoWallet(ナノウォレット)の作成、設定方法を解説! | せこいいね!

 

nemを買うなら、Zaif一択です!

なんでzaifが良いかというと、

・板形式の取引なので、手数料が安い

・積み立て投資ができる

ってところです。やっぱ人間って欲が出ると冷静な判断ができなくなります。なので、積み立て投資で毎月一定の金額を買い続けられる方が、リスクを抑えて投資できます。

 

zaifの登録は下記からです。簡単なので、まずは登録だけでもどうぞ。 

 

今なら、仮想通貨市場が落ち着いているので、意外と早く登録完了できるのでは?

 

いけいけnem! 

 

げーしーでした!