げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

アフィリエイト本格デビュー!?A8.netに登録しましたー!

f:id:gasea-kiai:20180327221316p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

アフィリエイトの超定番サイト、A8.netに登録しました~!

ほんとアフィリエイトって色んなジャンルがあるんですね。なんかありすぎて目がチカチカします。

 

今回は日記的な感じなので、サクッと書いていきまーす。

 

登録めっちゃ簡単でした!

登録は10分もかからなかったですかね。

必要な情報は、名前、連絡先、住所、電話番号、口座番号、Webサイトの説明、などって感じでした。A8.netは自分のWebサイトを持ってなくても登録できたはずなので、アフィリエイトに興味があれば、ひとまず登録だけしてみるってのもありですね。

 

広告主との「提携」

自分のサイトに広告を載せたい時は、広告主と提携する必要があります。

とは言っても、めんどくさい手続きとかはなくて、

A8.netでほしい広告を検索

②「申請」ボタンをポチッとな

③広告主に勝手にメールが送信される。

④提携の可否メールが送られてくる

という感じです。

ちなみに、ぼくはついこの前に独自ドメインを取得したところなので、お名前.com アフィリエイトに申し込んでみました。それを張り付けると、こんな感じです。

これをクリックして、そこからドメイン取得をしてくれる人がいると、無事、報酬発生って感じです。

アフィリエイトってすごいですね~。ぼくからすると、まだまだ未知の世界感が漂っています。

 

「提携」は断られることもある

もちろん、広告主に断られることもあります。ぼくは、転職系のやつに申し込んで、ソッコーNGくらいました。「弊社の広告内容とWebサイトの内容がマッチしてないよ。」って感じの理由です。

まあ、そうですよね・・・ブログのタイトルに「脱社畜」とか入っちゃってますし。これがあったので、ブログのタイトルを変えようかちょっと悩みましたが、ひとまずしばらくは変えないでおこうと思います。

もし、突然ブログタイトルが変わっていたら、察してください。

 

禁止事項に注意

広告主によって、色々な禁止事項があります。例えば、

・特定のワードでの広告出稿NG

・禁止ワードを使っての宣伝NG

などです。ここら辺をしっかり把握しておかないと、せっかくアフィリエイトで案件をゲットしても、広告主に「非承認」をくらって報酬がゼロになります。

とりあえず煽りまくって、貼りまくってやるぜ!って感じだと、おそらく非承認の嵐になります。

こわいなあ、、、気を付けなければ、、、

 

 

独自ドメイン取得、アフィリエイトサイトの登録、と、ちょっとずつブログが前に進んでうれしいですね~。

会社辞めてからスタートダッシュできるようにしたいです!

 

げーしーでした!