げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

耳栓最高!はじめて使いましたが、めっちゃいいですね!

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

耳栓、めっちゃいいですね!

 

ぼくは実家暮らしで、リビングでブログを書くことが多いです。

リビングは高確率でテレビがついていて、めっちゃ集中力持っていかれるんですよ~。

 

で、始めて耳栓を使ってたら、とっても快適だったのでご紹介します!

 

モルデックス・メテオ!

f:id:gasea-kiai:20180409215547j:plain

この右側のやつが、モルデックス・メテオです!

左のはサイズ感が分かるように置いた、ごく普通のイヤホンです。

 

それにしても、モルデックス・メテオって名前、なんどでも言いたくなっちゃいます。

ドラクエの呪文みたいな。「くらえー!モルデックス・メテオ!」みたいな。

 

ちなみに、モルデックスというメーカーのメテオという耳栓です。

小さくてかわいいですよね!

 

耳栓デビュー!使った感想

遮音性はかなり高いです!

テレビの音とかほぼ気にならないレベルになります。

どのくらいの遮音性かって言うと、自分の耳の穴を指ですっぽり塞いだのと同じくらいの効果があります。

実際やってみてください。周りの音がかなり聞こえなくなりませんか?

 

あと、耳の異物感ですが、ぼくは全然気にならなかったです。

感覚的には、イヤホンがOKな人なら、耳栓もモルデックス・メテオもOKなのでは?という感じです。

 

総合的な使用感としては、モルデックス・メテオくん、とても優秀です。

 

でも、一点だけ注意です!

何回か使用できるんですが、基本的には使い捨てです。

説明書には「汚れてきたら交換してね」って書いてあります。

 

で、ぼくは一回つけて、外したら普通に耳〇ソがついてました。(ご飯中の方、ごめんなさい。)

つける前はちゃんと耳掃除してからの方が、長く使えます。

 

最初は意外と難しい!使い方を解説

最初は全然ちゃんとつけられなかったです。

説明書もあるので、ちゃんと読んだ方がいいです。ポイントを絞って説明します。

 

まずはモルデックス・メテオくんを取り出します。

f:id:gasea-kiai:20180409221717j:plain

とってもかわいいですね!

で、先っぽの部分を指でクリクリと潰して、細くします。うまくできると、下の写真のようになります。

 

f:id:gasea-kiai:20180409221949j:plain

先っぽの方が細長く潰れてるのが分かりますよね!

ここまでくれば、装着準備完了です!

 

あとは、耳の穴にスーーッと入れます。

で!そのまま20秒くらい指で押さえておきます。その間に耳栓がプクーっと元の形に戻って、耳にフィットするって訳です。

装着後の写真がこちら。

 

f:id:gasea-kiai:20180409222301j:plain

 耳にスッポリ入ってるのが分かりますよね。

うまく装着できないと、耳栓が耳からちょっとはみ出したりして、すぐ外れてしまします。

 

耳栓で快適な作業環境を!

ほんと、思ったよりもいい感じです!集中力がかなりあがりますね。

ぼくは初めてなので、一番安い5個入りのモルデックス・メテオを買いました。

380円なので、全然合わなくてもダメージ少ないです。

【モルデックス・メテオ 5個入りパックを買う】

 

ちなみにモルデックスはメテオ以外にもたくさん耳栓をラインナップしていて、

 色々詰まったお試しパックもあります。こちらを試して、自分にピッタリの耳栓を探すのもアリですね!

 

 【モルデックスのおためし8種セット ケース付き を購入する】

 

まわりの音がどうしても気になる~!って人はぜひ耳栓を試してみてくださーい。

 

げーしーでした!