げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

【日記】ブログの毎日更新、意外とキツイです。

f:id:gasea-kiai:20180417210130p:plain


こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

今回はちょっと息抜きです。

思ったことをつらつら書きます。

 

少し前の記事で書いたんですが、最近はnoteの方でも、ちょこちょこ書いてます。

www.gasea-life.com

 

ブログとnote同時運用はキツイっすね~。

基本、ブログの更新優先で、ヒマがある時にnoteって感じですが、割とブログだけで手いっぱいな感じです。

まだまだ、記事をまとめる能力が低くて、1記事に1時間くらいかかることもしばしば・・・

 

書くの自体はすごく楽しいので、全然いいんですが、どうしても睡眠時間に食い込んじゃうんですよね。昨日も気づいたら2時でした。

 

言い訳になっちゃうんですが、夜に用事がある日は書くことを諦めてます。なので、そういう時に備えて、基本2日後くらいまでは予約投稿してある感じです。

で、その予約分がなくなった時に、「うっわ、このままじゃ明日投稿できないじゃん・・・」ってなって、深夜まで作業ってサイクルです。

 

この状態だと、インプットに使う時間があんまり取れないんですよね。ブログ記事書く時はちゃんと良いインプットをしないと、役立つ記事にならないです。

だから、ぼくの記事って現状はオピニオン的なやつばっかりなんですよ。

 

うん、自分でも分かってやってるんです。

ほんと、いつも読んで頂けてる方、ありがとうございます。

 

でも、今日みたいに、こうやってつらつらと思いつくままに書いてると、楽しいです。

noteはそんな感じで運用してます。

 

この3記事とかは、1時間半くらいで、つらつら~と一気に書きました。

アンチが養分になるメカニズムを考える|げーしー|note

 

テレビをつけると、無意識に「コスト」を消費する|げーしー|note

 

大切なのは理解力じゃなくて、行動力|げーしー|note

 

あと、こういう記事はブログでは書かないですね~。ぼくの大好きな椎名林檎さんのライブに行って、テンション上がってる時に書いたやつです。

「人生は夢だらけ」 椎名林檎さんのライブに行ってきました|げーしー|note

 

ブログでも、こういう感じの趣味の記事の需要とかありますかね~?

なんかブログで書くとなると、「うまくまとめなきゃ!」みたいな意識が働いちゃって書きなくなるんですよね。

 

でも、今日発見しました。

【日記】ってつければ、許される事を!

これから、この【日記】ってのを見つけたら、「あ~、コイツちょっと記事書くの疲れてきたんだな」って感じで多めに見てください。

 

でも、毎日更新はしていきますので、引き続き読んで頂けると、とってもうれしいです。

 

はい、というわけで、今日はつらつら~と書きました。 これでも30分弱かかってます。

この記事、アクセス少なそうだな~笑

 

げーしーでした!