げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

仮想通貨は連休がアツイ!GWでバブル再来!?

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

そろそろGWです!良い響き~。

テンションあがりますよね!

 

今日は、そんなタダでさえテンションがあがるGWが、もっと楽しくなるかもしれない話題です。

そう、仮想通貨です!

ぼくも仮想通貨けっこう買ってまして、で、年初にけっこう買ったので、現在含み損中なのです・・・

 

でも、何やらGWは仮想通貨が上昇相場になるのでは?と言われてますのでちょっと調べてみました。

GWに仮想通貨バブル、カモン!!!

 

仮想通貨は連休に盛り上がる

f:id:gasea-kiai:20180419195217j:plain

 

これは、去年のビットコインのチャートです。

見てのとおり、連休をきっかけにドカーンっと上がってます

GW前上がり始めて、お盆が終わるころにはなんと2倍以上に!

バブルですね~。

 

こんな感じで、仮想通貨は大型連休でガツンと上がる性質があるみたいです。

今年の年末年始のバブルも記憶に新しいですよね!

 

ちなみに、これは最近のチャートです。

f:id:gasea-kiai:20180419195947p:plain

 

ご存知の通り、2018年になってから、みるみる下がっています。

でも、4月に入ったあたりから、下げ止まってきてるように見えませんか?

そして、ここ数日は久しぶりの上昇相場が続いています。

やっぱ、仮想通貨はGWにバブル再来は普通にありそう・・・

 

 

所得税の納税が完了するのが4月の中旬

サラリーマンだとあんまり意識することないですが、所得税口座振替の納入が完了するのが、4月中旬ころらしいです。

と、いうことは、所得税用にとってあった日本円をとっておく必要がなくなるので、大口の投資家が動きやすくなる時期とも言えます。

GWに仮想通貨バブル再来するためには、十分な追い風ですね!

 

 

仮想通貨はお小遣いで買えるので、試しに買ってみるのもアリ!

投資入門として、仮想通貨は大いにアリだと思います!

 

理由としては、

・少額で投資できる(1000円とかでもいける)

・取引が簡単

・値動きが激しく、投資の勉強になる

ってとこですかね~。

 

でも、気を付けてほしいのは、投資は余剰資金で行うのが大切です!

そうじゃないと、四六時中チャート見てしまったり、メンタルにいい影響がないです。もちろん、健全なメンタルじゃないと瞬く間にお金を吸い取られますから・・・ 

ぼくもそうなってしまった典型なので。

それを踏まえたうえ上でやってみたい人は、ぜひどうぞ!

 

取引手数料を低く抑えたいなら、「板形式」の取引所がおすすめです。

ちなみに有名なコインチェックは、「販売所形式」なので手数料が高いです。

 

Zaifは板形式なので、おすすめですよ~。

あと、日本円でnemが板形式で買えるのもZaifだったはず!

 

 あと、Zaifのいいところは、「積み立て投資」ができるところですね。

 

やっぱ自分で投資してみて分かったんですが、チャートを見てると冷静な判断ができなくなります。

なので、毎月コツコツ積み立てすると、高値掴みする確率がすごく低くなります。

長期で伸びることを信じられるなら、積み立て投資おすすめです。ぼくも積み立て投資にすればよかったと、すごく後悔しているので・・・

 

GWに予定がない人は、まずは仮想通貨で投資の勉強なんていかがでしょうか?

身銭を切ると、勉強がはかどります!

取引所は本人確認に1週間~2週間くらいかかるので、GWに始めるなら今がラストチャンス。登録自体は完全無料です。

 

【仮想通貨取引所 Zaifに登録する】

 

GWに仮想通貨バブルこないかな~!

 

げーしーでした!