げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

片付けにピッタリ!作業用BGMセレクション5選!

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

片付けってなんともテンション上がらないですよね。

ここ2,3日片付けばかりしてるんですが、ま~~、めんどうですわ。

 

今回は、面倒な片付けを楽しくするための、作業用BGMをご紹介します!

 

<目次>

 

 

Guru

www.youtube.com

Guruというラッパーですね。

特に、JazzmatazzのVol.1がオススメです。1993年にリリースされたアルバムです。ちなみにこのアルバムはVol.1~4まであります。

最近の音楽では、ヒップホップとジャズの組み合わせはけっこうありますが、その先駆け的なアルバムです。

BGM的に聞けますし、鼻歌まじりに片付けするのにもってこいです!

 

 

Red Hot Chili Peppers

www.youtube.com

はい!みんな大好きレッチリです!

聞けば、テンションぶち上げ間違いなしです!

オススメポイントは、やっぱりベース担当のフリーです。あの跳ねるようなベースはいつ聞いても最高ですねえ。しあわせ~。

Around the worldのイントロのベースとか聞いてみてください!もう片付けとかどうでもいいんで!

 

 

トロール

www.youtube.com

洋楽が続いちゃったので、ここらで邦楽を

3ピースバンドのペトロールズです。ギターボーカル、ベース、ドラムの構成です。

トロールズは聞いてて、気持ちいいです。

どんな感じの気持ちよさかと言うと、すごく天気がよくて、心地いい風が吹いてる日に芝生で昼寝する感じです。

めっちゃ気持ちよくないですか?

ちなみにギターボーカルの長岡さんは、解散してしまった東京事変のギター担当でした。

 

 

Suchmos

www.youtube.com

Suchmosは去年、大ブレイクしたので、かなり世間的な認知度もあがっているのかな?

トロールズもそうですが、Suchmosも聞いてて気持ちいですよね~。

すっごくオシャレな感じですが、それでいてメロディもキャッチーで、聞いてもよし!歌ってもよし!

片付けはかどりますよ~。

ぼくと同年代くらいなので、勝手に親近感を覚えてます。笑

ゆとり世代も悪くないでしょ?

 

 

Negicco

www.youtube.com

ここまで男性アーティストしか紹介してませんでしたね!

この流れで、新潟ご当地アイドルのNegiccoのご紹介です。

Negiccoの魅力はなんと言っても歌です。めちゃくちゃうまい訳ではないんですけど、なんだか心がこもっていて、温かい感じがします。

これはぼくがNegicco好きだからか?

やる気の出ないあなたもNegicco聞くと、みるみるやる気がでるはず!

 

 

ただ、好きな音楽紹介しただけになりました。笑

いかがでしたか?

結局、ぼくが大好きな音楽をひたすら紹介してしまいました(^-^;

ほんと最後まで読んで頂いた方、お付き合い頂き、ありがとうございます。

これ、全部好きって人、仲良くなれる自信あります。こんどゆっくりお話ししましょう。笑

 

テンションが上がらない片付けは、BGMで楽しくしてしまいましょう!

 

げーしーでした!

 

関連記事:Pino Palladino(ピノ・パラディーノ)のかっこよさが分かるアナタは、無類のベース好き