げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

アフィリエイトに一番必要なのは「根性」らしい

f:id:gasea-kiai:20180525165859p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

最近ツイッターやら、解説サイトやら、ブログやらを見ながらアフィリエイトの情報収集してるんですが、なんとなくアフィリエイトに必要な資質が分かってきました。

 

どうやら一番必要なのは、根性らしいです。

 

結局、精神論かよってなりますが、どうやらこれが真理のようです。

あらゆるアフィリエイター、ブロガーの方々が口を揃えてこう言うので、間違いなさそう。

ライティングがどうのとか、Webサイト構築のスキルがどうのとか、デザインがどうのとか、もちろん大事なんですけどね。

 

<目次>

 

 

アフィリエイトにおいて、根性が最も大切な理由

ただ「根性が必要です!」だけじゃおもしろくないので、なぜ根性が大切なのかを考察してみます。

なんか、「なぜ根性が大切なのか?」って間抜けですね・・・笑

 

まず、アフィリエイトがどういうビジネスかを考える必要があります。

 

アフィリエイトの特徴>

・初期投資が極めて小さい

・簡単にはじめられる

・少ない時間ではじめられる

・結果が出るまでにそれなりに時間がかかる(人と要求レベルによるが半年~1年は必要)

・個人でも、月100万円稼ぐ人がゴロゴロいる

 

どうですか?これを読んでるアナタもちょっとやりたくなってきませんでしか?

そうなんです。

アフィリエイトはおそろしく参入障壁が低く、また、伸びシロ豊富なビジネスなので、みんなやりたくなっちゃうんです。

 

しかも、「楽して稼げる」みたいなイメージもあるし、そういううたい文句の本や商材もたくさんあります。

こんな感じのやつですね。

※ぼくは読んだことないですが、この本の内容自体はとても参考になるようです。色々なアイリエイターさんがオススメ本にあげています。

 

本当に楽して稼げるのか?

全くそんな事ありません。

 

ぼくは、とりあえず3か月くらいブログ書いてて、合計120記事くらいで、たまにアフィリエイト商材のリンクを貼ってますが、まだ、1回も売れたことがありません。

あたり前ですが、ただブログ書いてリンク貼るだけじゃダメなんです。

ぼくも正直、「少しくらい売れるやろ」って思ってました。お恥ずかしい。

ビジネスを舐めてはダメですね。

 

さて、少し前置きが長くなってしまいました。

 

なぜ根性が必要なのか?

 

アフィリエイトの正体が楽して稼げるビジネスではないからです。

実は、極めて専門性が必要な、初期段階では全く稼げないビジネスだからです。

 

この「初期段階では」ってのがミソです。この初期段階ってのは人によってさまざまですが、素人がやろうと思うと、半年くらいは全然稼げないようです。

 

「半年間も無収入で労働する」

どうですか?根性いりそうですよね?

 

・現状稼げてない

・作業し続けても、いつ稼げるようになるか分からない

この不確定要素の多さが、アフィリエイトに根性が必要な理由だと思います。

 

 

その他、必要なスキル

以前の記事でも書きましたが、こんな感じのスキルが必要になります。

 

アフィリエイトに必要なスキル>

・Webサイト構築(ワードプレス、HTML、CSSなど)

・Webデザイン、配色の知識

・Webマーケティング(ジャンル選定)

・ライティング(読みやすい、わかりやすい文章)

・消費者心理の理解

・広告主との交渉、営業スキル

SEOGoogle先生の気持ちを理解する)

・選んだジャンルごとの専門知識

 

だんだん、ハードなゲームってことが理解してもらえてきたでしょうか?

自分で書いてても、うわっ・・・ってなります。

 

アフィリエイトは、ビジネスの基本的な部分を1人でやる必要があります。

企画、営業、商品作成、マーケティング、集客、など全部1人です。

ゆえに、求められるスキルの幅が広いのです。

 

関連記事:サラリーマンを辞めて、アフィリエイトを本業にしようと思った5つの理由

 

 

結局、なにやるにしても、根性

根性が大切なのって、別にアフィリエイトに限った話じゃないですよね。

 

なにかをゼロからつくろうと思えば、それ相応の根性が必要です。

人が簡単にやれることをやっていては、差がつかないのです。

根性があれば、ひとまず根性のない人とは差が付きますよね?

そこから、もういっちょ根性で勝負するか、戦略で勝負するかって感じですね。

 

あっ、ちなみにこの根性が必要ってのは、凡人の話です。

天才は、サクサクっとやれちゃいますよ?

でもぼくは、ガチガチの凡人なので、根性出すしかないのです。(^-^;

 

 

どうやったら、根性を得られるのか?

 

そんなの知らん。

むしろ知ってたら、教えてほしい・・・

 

ぼくは基本的に根性ない方ですが、それじゃまずいって思いました。

そうです。とりあえず会社辞めました。

逃げ道ないんで、根性出さざるを得ないです。

これは根性と言うのだろうか・・・?

 

ただ、この方法は全然オススメしません。

さっきも言ったように、アフィリエイトなら会社に行きながらできるので、最初はぜひ並行でやってみてください。

 

では、

・追い詰められた人間は根性を発揮できるのか?

・根性を発揮するとアフィリエイトはうまくいくのか?

このあたり随時報告しますので、みなさん参考にして頂ければ幸いです!

 

げーしーでした!