げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

卓上ストップウォッチを比較!おすすめ3選をご紹介

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

今回は、卓上ストップウォッチをご紹介します!

ブログ記事書くのに、何分かかるかパッと測定したかったので、買いました。

 

選んだポイントとオススメの卓上ストップウォッチ3つをご紹介します!

 

<目次>

 

 

卓上ストップウォッチを選んだポイント

ぼくが選んだポイントは以下です。

 

・ボタンの押しやすさ

・値段の安さ(1000円以下が目安)

・表示の見やすさ

 

なんでわざわざ「卓上」にこだわるかと言うと、ボタンの押しやすさです。

普通の手荷物やつだと、ストップウォッチを持ったり置いたりしなきゃいけないのが嫌なんですよね。

 

流れにすると以下になります。

 

<手に持つタイプ>

ストップウォッチを持つ ⇒ スタートを押す ⇒ ストップウォッチを置く ⇒ 作業 ⇒ ストップウォッチを持つ ⇒ ストップをを押す ⇒ ストップウォッチを置く

 

<卓上タイプ>

スタートを押す ⇒ 作業 ⇒ ストップを押す

 

全然違うじゃないですか?

ぼくこういうムダな動作、気になるタイプなんですよ~。

では、独断と偏見でベスト3を発表します!

 

ちなみに卓上ストップウォッチってバリエーション少ないです。なんかかゆいところに手が届かない感じです(^-^;

 

第1位:ドリテック 186WT (878円)

f:id:gasea-kiai:20180525214417j:plain

ぼくはこれを買いました!

決め手は、なんと言ってもボタンの押しやすさです。

 

この早押しクイズ的なボタン!パッと押せてナイスなんですよ。

あと価格も1000円を切っているので、合格点です。

 

ただ、amazonの口コミを見ていると、衝撃に弱いと書いてあったので、取り扱いには注意です。叩くように押すのもよくないと思います。

あと、表示は少々小さめなので、人によっては見にくいと感じるかもです。

 

ぼくとしては、小さいし、押しやすいし安いので、大満足でした!

 

 

第2位:FUPEONE キッチンタイマー(1,130円)

 

これはかなり迷ったんですよね~。

まずデザインがかわいいですし、あと表示もこちらの方が断然見やすそうなんですよ。

 

ただ、ぼくは見た目より実用性を取りました。

あと、値段的にも1位のドリテック製のものの方が、少しやすかったので。

 

ただ、ぼくみたいに極端に作業性を重視しないのであれば、デザイン性の面から、こちらがオススメです!

 

めっちゃ押しやすくて、シャレたデザインのやつないかなあ・・・

 

 

第3位:タニタ でか見えタイマー100分(345円)

これはなんと言っても、圧倒的な安さです。

さっきの2位のやつの3分の1の値段ですからね~。

 

あと、シンプルなデザインが良い人は2位のものよりも、こちらがいいかもです。

この値段なら買って失敗しても、ダメージ少ないですね。

 

 

と、いうわけで卓上ストップウォッチのご紹介でした!

 

これから買った卓上ストップウォッチで、日々の行動の時間をバンバン測定して、バンバン生活改善します!(たぶん)

 

げーしーでした!