げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

メロンボールって知ってますか?小松市のケーキハウスマルフジで食べられますよ!

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

今回はおいしいスイーツのご紹介です!

ぼく甘いものめっちゃ大好きなんですよ。カフェでおいしいコーヒー飲みながら、スイーツを食べるのは最高ですよね~。

 

というわけで、ケーキハウスマルフジの「メロンボール」をご紹介していきまーす!

 

 

 

ケーキハウスマルフジの店舗情報

f:id:gasea-kiai:20180528134522j:plain

こちらがケーキハウスマルフジの外観です。洋風チックな外観でいい感じですよね。

ちなみに子どもがたくさんいますが、どうやらぼくがいった日は地元のお祭りだったみたいです。店の前で獅子舞を踊って、お菓子をもらっていましたw

ぼくは、こういう地元密着型のお店って好きです。

 

店舗情報は以下です。

 

【Webサイト】

ケーキハウスマルフジの公式ページ

 

【住所、営業時間】

923-0861

石川県小松市沖町沖町ナ30

TEL 761-22-7866

営業時間:10:00~19:00

定休日:第2、第4火曜公式サイトの営業カレンダーに記載あり

 

ちなみに基本的にはケーキ屋さんなんですが、イートインスペースもあってコーヒーを飲みながら、店内でスイーツを楽しめます。

f:id:gasea-kiai:20180528140706j:plain

こちらはイートインスペースの一角。だいたい席は20席くらいですかね~?

とても落ち着く感じでよかったですよ~。

 

 

イチオシはメロンボール!

f:id:gasea-kiai:20180528140029j:plain

ででーん!

これがメロンボールです!

 

「メロンに生クリームが乗っかってるだけだろ?」って思ったそこのあなた。

甘いですね~、違うんですよ。

実は下のメロンの中身はくりぬいてあって、その中にゼリーと色とりどりのフルーツが仕込まれているんです!

(中身の写真は上手にとれませんでした、ごめんなさい)

 

中のフルーツはイチゴ、バナナ、リンゴ、キウイなどが入ってます。季節によって変わったりするのかな??

あと、くりぬいてあるメロンもわざと身を残してあって、スプーンで削りながら食べると絶品です!

 

 

メロンボール以外もうまい!

ケーキハウスマルフジさんはメロンボール以外にも、ケーキや焼き菓子など、本当に色々な種類のスイーツが置いてあります。

彼女と行ったんですが、彼女の方は木イチゴのムースを食べてました。

f:id:gasea-kiai:20180528140950j:plain

これがまた、甘すぎず、イチゴの酸味とムースのふわふわ感が抜群の一品でした。

マルフジのケーキ片っ端からケーキを制覇したい・・・

 

ちなみに全く余談ですが、先ほどのメロンボールの写真はぼくが撮ったもので、こちらの木イチゴのムースは彼女が撮ったものです。

彼女の方はインスタ感ありますよね。ぼくの写真を見せたら、「フッ」って鼻で笑われました。少しずつがんばろうと思います。

 

関連記事:【超簡単!】食べ物をインスタ映えさせる2つのテクニック

 

 

スイーツって最高ですね~

というわけで、ケーキハウスマルフジさんのご紹介しました!

 

甘いもの食べると、なんか優しい気持ちになる感じがします。

もし周りにイライラしてる人を見かけたら、なんとかスイーツを食べさせる流れにしてみてはどうでしょうか?

 

どうしてもダメなら、口にショートケーキ突っ込んでみると落ち着くかも!

あっ、でもその時は、自己責任でやってくださいね。

 

げーしーでした!

 

関連記事: 野々市のカフェHUM&GOへいってきました!モーニングしながらデスクワークにピッタリです!