げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

【日記】今日はブログを5記事書きました

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

ホワイトデー前に書いた日記記事が意外と好評だった気がするので、今日もだらだら日記を書きます。

先日の日記はこちらです。

gasea-kiai.hatenablog.jp

 

ちなみに初めて予約投稿機能を使っているので、実際には投稿の1日前の日記になってまーす。

それではゆる~っとお付き合いください。

 

7:30~ 起床

昨日は0時過ぎくらいに寝ました。ブログ書いてるとついつい遅くまで起きてしまうんですよね~。理想は22時に完全就寝なのですが。会社辞めたら早く寝るぞー!

起きてしばらくしたら、弟が帰ってきました。弟はついこの前結婚して、今は嫁と2人で暮らしています。僕は実家です。

弟は僕のブログを読んでくれているみたいで、「嫁と一緒に楽しく読んでる」と言ってました。僕のやる気ゲージが20%ほどアップしました。

で、弟が返ってからシャワーを浴びました。朝にシャワーを浴びたり風呂に入ると、頭がスッキリするのでおすすめです。

 

9:00~ ちょっと休憩

えっ、何に対しての休憩なの?とかそんな質問はナンセンスですよ。細かいと嫌われますよ。

弟が帰ってきたときにイチゴパイをくれました。何やら昨日は記念日?か何かだったらしく、弟の嫁がつくってくれて僕の家にもおすそ分けしてくれました。せっかくなのでコーヒーを淹れてから頂きました。パイのサクサクとイチゴのジューシーさが相まってとてもおいしかったです。

f:id:gasea-kiai:20180317100004j:plain

朝からスイーツとコーヒーとか、これだから休日は最高なんですよ。

ちなみに写真は全力でインスタ映えを意識しました。(僕はインスタやってません。)土台はテーブルじゃなくて椅子です。木目が良い感じなので、椅子に乗せました。その後、インスタ映えしなそうなテーブルに持ってきて食べました。

 

9:30~ ブログ&退職届

今日は午前中はブログ書きに集中します。

というのも、明日は彼女とデートの予定があるので、ブログは書きません。僕はこういうメリハリは大事だと思ってて、やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ、休む時は休む。みたいな感じで時間を使っていきたいです。

でも、ブログはできるだけ毎日更新したいと思っています。なので、初めて「予約投稿」という機能を使ってみる事にしました。この記事も予約投稿なので、実際には1日前の日記です。

あと退職届を下書きしました。

 

11:00~ やっと1記事完了。2記事目へ

やっと1記事書けました。こちらの記事です。まだまだ修行不足。遅い。疲れた。

gasea-kiai.hatenablog.jp

 

12:00~ 2記事目完了

ようやく2記事目です。つかれたー。おそい~。ちなみに東京事変の閃光少女という曲を紹介しています。めっっっっっっちゃ良い曲なので、まずはyoutubeとかで聞いてみてください。

gasea-kiai.hatenablog.jp

 

13:00~ ブログ3記事目完了&昼休憩

ふい~っ。やっと3記事完了。やっぱり1時間かかる。

gasea-kiai.hatenablog.jp

ここで、昼休憩です。今日は家でラーメンを作りました。これがちょうど家にありました。

【amazonで白樺山荘のラーメンを買う】

広告貼っておいて言うのもなんですが、味は普通でしたかね。僕の中ではチャンポンめんの圧勝です。

僕は料理が結構好きです。何が好きかというと、手際よく作る工夫をしたり、調味料を組み合わせて自分のイメージ通りの味にしたりするのが楽しいです。

本日の調理風景です。

f:id:gasea-kiai:20180317135914j:plain

f:id:gasea-kiai:20180317140033j:plain

上の写真は麺とウインナーを同時に茹でています。シャウエッセンうまいですよね。下の写真はチンゲンサイを炒めたフライパンでそのままスープをひと煮立ちさせています。

上下は同時並行でやっていて、いかに効率よく料理するか?みたいなゲームを自分一人でやっています。

 

 で、こちらが完成品。見事なまでにインスタ映え要素ゼロです。食べると普通においしいんですけどねえ・・・

f:id:gasea-kiai:20180317140455j:plain

 

14:00~ 再びブログへ

あ~、午前中で終わると思ったんですがほぼ1日コースですね~。まっ!しゃーない!しゃーない!楽しいから!

 

15:00~ 4記事目完了! ⇒ ネットサーフィン

やっと4記事目終わりました~!かーなり脳みそ疲れました。これで、あとはこの記事の日記が完成すれば、1日5記事です!

ちなみに書いた記事はブログ運営報告の記事です。こちらも予約投稿なので、今はリンクを貼れません。

ちょっと休憩!と思いましたが、だらだらネットサーフィンを続けてしまいました。

 

16:00~ 昼寝

ここで昼寝タイムです。ちょっとぶっ続けで集中力を使い過ぎました。

 

18:00~ 起床

やってしまいました。2時間弱も寝てしまいました。うう~。ちょっと集中力を維持したりする工夫をしなければいけないですね・・・今後の課題です。

そうこうしている内に弟が帰ってきました。今日は家に泊まっていくみたいです。

最近のトピックスである、ぼくが会社をやめるという事、働き方について雑談をしました。弟と話していると自覚するのですが、すでに「普通の会社員」とは考え方が違い過ぎて話がかみ合わないことがあります。ぼくとしては、いい傾向だと思ってます。

 

20:00~ 家族で焼き肉へ

今日は母が町内会の役員会に行っていたので、ちょっと遅めの夜ご飯です。家族で焼き肉に行きました。安くてうまくて大満足です。3人で行って、8500円くらいです。いやーコスパ良すぎてビビりますね。

あー、焼き肉の写真撮り忘れたなー。

 

こんな感じの1日でした

まあ、総括すると午前のスタートダッシュは良かったんですが、午後から大失速しちゃいました。

ブログは継続的にアウトプットをし続けることが大事なので、アウトプット量を確保できるように心がけているのですが、この頃はアウトプットばかりに気が行き過ぎて、良質なインプットをできていない気がします。

この気づきを得たのが今日の収穫ですかね。

 

でも、今日はブログを5記事書けたんで、ひとまず満足です。

明日はいっぱい遊ぶぞ~!

 

げーしーでした!