げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

お風呂でVoicy聞くのいい!防水スピーカーは「TT-SK08」がオススメ!

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

以前も書きましたが、ぼくはvoicyという音声アプリで勉強してます。

voicyについては、こちらの記事をどうぞ。

 

ブログを音声入力でつくってみた!】音声コンテンツの良さについて - げーしーのくらし ~脱社畜編~

 

かほこママと幻冬舎の箕輪さんのvoicy対談が心にグサッと刺さる! - げーしーのくらし ~脱社畜編~

 

最近はサウザーさんのラジオで資本主義の仕組みを勉強してます。

これ、めっちゃためになるんで、ぜひ聞いてください。

voicy.jp

 

お風呂で聞くのがすごくおすすめですよ~!

気持ちがリラックスしてますし、スーッと内容が入ってきます。ちなみにコイツで聞いています。

f:id:gasea-kiai:20180411212441j:plain

というわけで、いつもぼくがお風呂で使ってる防水スピーカー「TT-SK08」をご紹介します!

 

<目次>

 

3000円以下!お手頃価格!

お値段はamazonで2,599円3000円でおつりが来ます。

これが、高いか安いかですけど、ぼくは「安い!」と断言します。

かれこれ、1年くらいは使ってますが、全然壊れませんし、バッテリーもヘタってません。音質もなかなかいいですし。

コスパが良いと感じる理由を詳しく解説します。

 

シャワーを浴びせても大丈夫!

TT-SK08は防水スピーカーなので、シャワーを浴びせるくらいじゃ、全然壊れたりしません。

 

防水性能を表す指標として、「IPX」という規格があります。

このTT-SK08はIPX5となります。

「IPX〇」の「〇」には0~8の数字が入り、数字が大きければ多きいほど、防水性能が高いです。

IPX5とは、「あらゆる方向から噴流水を浴びせても、有害な影響がない」レベルの防水性能です。

まっ、分かりやすく言うと、「シャワーくらいなら浴びせても大丈夫でっせ!」って感じです。

 

実際に何回もシャワーを浴びせたことがありますが、なんともないですね。

あと、普通に使ってたら、シャワー浴びること自体がかなり少ないので、風呂で使うには、IPX5で十分すぎる防水性能と言えます。

 

持ち運びよし!音質よし!

f:id:gasea-kiai:20180411213810j:plain

こいつかなりコンパクトです。

横に置いてある、のどごし生は350ml缶です。重さもだいたい同じくらいです。

なので、旅行などで遠出する時でも簡単に持ち運べますし、ぜんぜん邪魔にならないです。

 

音質・音圧も、大満足です。

けっこうビックリしたのが、中低音のズッシリ感ですね。このくらいのサイズのスピーカーってけっこう、オモチャみたいな音で、中低域がスッカスカなやつ多いんですよ。

でもTT-SK08はしっかりとした音質かつ音圧で、音楽を聴くことができます。もちろん、Voicyもバッチリです。

MAX音量もかなり大きいので、BBQなどのアウトドアでも大活躍間違いなしです。

 

あと、そもそも頑丈ですね!

周りの緑のところが樹脂製になっていて、ちょっと落としたくらいでは壊れにくいです。実際、持ってもらうと分かるんですが、「コイツ、丈夫やで・・・!」っていう安心感あります。

 

シンプルなデザイン

ここもおすすめポイントですね。

変に凝ってないので、どのシチュエーションにもスッと溶け込みます。

あとは操作部もすごくシンプルで、使いやすいです。

こんな感じ。

f:id:gasea-kiai:20180411220617j:plain

逆になっちゃいましたが、左から、

音量大、再生/一時停止、音量小、電源

って感じです。

ここで、気づいた方は鋭いです。実は、曲のスキップボタンがありません。

ぼく的にはここが唯一の減点ポイントですね。でも、無い前提で使えば、それほど不便に感じたこともないですが。

 

TT-SK08以外の防水スピーカー

同じような価格帯で言えば、Anker SoundCore Sport も気になりますね。

【amazonでAnker SoundCore Sportを買う】 

 

値段は500円くらい高いですが、なんとIPX7の防水性能らしいです。これは、「ちょっとくらいジャボンと水没しても大丈夫でっせ」って感じです。

あとは、音質と耐久性がどうかってとこですねえ。

 

ただ、ぼくが使ったことあるのはTT-SK08なので、こちらをオススメします。ほんとコスパいいですよ。

 

【amaonでTT-SK08を買う】

 

お風呂でVoicyや音楽を聴くの、すごく楽しいですよ~。

 

げーしーでした!