げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

あと1週間で、サラリーマン生活とお別れ。最近の心境について。

f:id:gasea-kiai:20180418205907p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

とうとう、あと1週間でサラリーマン生活が終わりを告げます。

会社に辞めるってことを宣言してから、1ヵ月半。あっという間でしたね。

 

誰にも相談せずに1人で決めて、彼女に報告し、家族に報告し・・・

確実に自分の人生の転機って感じですね!

で、ブログも始めましたし。やっぱ毎日が新鮮でした。

 

せっかくなので、今の気持ちをブログに書いておこうかなと。

「会社辞めたいな・・・」って思ってる方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

なんとかなるって思ってる

意外となんとかなるって思ってます。自分でも不思議です。

 

いや、本当にアテはないんですよ。

ブログなんてはじめて書いたし、ツイッターなんて今まで1ヵ月に5回くらいしか呟いてないし、年初に投資した仮想通貨は3分の1くらいになってるし・・・

もう、絵にかいたような凡人サラリーマン生活です。

 

ちょっとアホなんですけど、ぼくは自分のことを「やればできる子」だと思ってます。

どうぞ、笑ってやってください。

でも、こういう自信って大切だと思うんですよね。ちょっとスピリチュアルな感じですが、「成功するから自信がつく」ってよりかは、「自信があるから成功する」みたいな。

 

あとは、「覚悟」ができたことも大きいですね。

ぼくは、会社を辞めると決めるにあたって、一つだけ覚悟を決めました。

「誰からも応援してもらえなくて、一人ぼっちになってもやる」という覚悟です。

この覚悟ができてからは、なんか超ラクですね。もうこれ以上失うものないだろ的な。

でも、恵まれてるのは、こうは言いつつ家族や彼女や友達が応援してくれることです。

本当、これは感謝してます。

 

 

不安でたまに心臓がヒリヒリする

基本的にはなんとかなるって思ってますが、やっぱりサラリーマン生活の終わりが近づくにつれ、不安もでてきます。

 

「だって、人間だもの。」 げーしー

 

・・・駄文を挟んで、すいません。

 

怖さはあります。

「ブログで稼ぐ!」とか言われても、まだ全然ピンと来てないです。

しかもこの、副業ブームの世の中ですよ。

今までサラリーマンでくすぶってた優秀な人が、どんどんブログ界や、その他の世界に進出してくるわけです。

そりゃ、不安になりますわ。

会社から帰ってきて、すぐパソコンに向かってブログを書いたり、勉強したり。この頃はそうこうしてる内に、日をまたぐのが普通になってきちゃいました。

怖いんです。手を止めるのが。

 

でも、ここからが、これまでのげーしーと違うところです。

この心臓のヒリヒリもちょっと楽しいんですよ。

自分がやったら、やっただけ返ってくる感覚。これ、最高です。ぼくの今までのサラリーマン生活にはなかったものです。

サラリーマンやってると、がんばっても、がんばらなくても給料はたいして変わらないし、なんなら、がんばってない奴の方が効率よく稼げてるって見方もできます。

書いてて嫌な気分になります。

 

がんばったら報われてほしいんです。

仕事ですごいがんばってる人や、デキル人が残業してたり、辛い思いをしてたりすると、すごく悲しい気持ちになります。

 

なので、不安になることもありますが、後悔はゼロです。

 

 

めっちゃワクワクする!

まあ、色々書きましたが、これが一番ですね。

 

本当に今、ワクワクしてます!

 

ぼくは、これまでの人生で全くと言っていいほど、リスクを冒してないです。まじで、全然思い当たらないんですよね。

受験の時は、自分の実力で頑張らなくてよさそうなところ選びましたし、会社もまあまあテキトーに選びました。

あとは自分から彼女を作ろうともしなかったですし、・・・あっ、学生の時に好きな子に告白したことありました。あれが、唯一のリスクかな?笑

見事に振られましたが。

 

でも、今考えると「リスクを冒さないことがリスク」だったと思います。

人間って、リスクを冒さないと成長できないんですよ。

自分が取ったリスクの分だけ、新しい発見や学びがあるんだと思います。失敗してもいいんです。

成功も失敗も、どちらも「経験の蓄積」なので。

でも、リスクをとって成功した時。もう、最高なんじゃないですかね!

で、その感覚を糧にして、またリスクをとる。

こうやって、リスクを取り続けながら、成功と失敗を繰り返して成長していくんだと思います。

 

たぶん、ぼくはこれからの1年間で色んな失敗をすると思います。

でも、今は失敗すら楽しみなんですよ。

だって、どちらにせよ自分が成長するのが分かってるので。

最近はもっぱらこんな感じなので、「ポジティブまじうざい」って彼女に言われます。

こんなポジティブ能天気を捨てないでくれて、ほんと感謝してます。

 

でも、「笑う門には福来る」じゃないですけど、ポジティブだと成功が寄ってくるんじゃないかなって、勝手に思ってるんで、なるべくポジティブげーしーで色々チャレンジする予定です!

 

さてさて、これからどうなりますかね~

こんな感じで定期的に自分の気持ちをブログに書いておくと、後で振り返った時に面白そうですね!

1ヵ月後、半年後、1年後、ぼくはどんな気持ちなんですかね。

 

ちなみに、こちらは1ヵ月前のぼくです。 

www.gasea-life.com

 

 

ちょっと不安もありますが、めっちゃワクワクしてます!

がんばるぞー!

 

げーしーでした!