げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

退職の時にもらったプレゼント。もらった気持ちは、必ずどこかでお返しします!

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

会社を辞めた時に色々な人から、プレゼントや言葉をもらいました。

人から何かをもらうのって、ほんとうれしいですね!

 

せっかくなんで、何をもらったのか勝手に紹介します!

 

 

ベースの弦

f:id:gasea-kiai:20180428081045j:plain

これは先輩からもらいました。

これ、エリクサーっていうメーカーのやつで、前から気になってたやつなんですよ!

でも、けっこう高くて買えずにいたので、すごいうれしいです。

 

ぼく、趣味で楽器のベースをやってまして、この先輩とは社内の音楽サークルで一緒に演奏したりしてました。

会社辞めてからも、この音楽サークルには所属させてもらえるので、たまにベース弾こうかなって思ってます。

ちなみに、このプレゼントは以下のようなメッセージがついてました。

f:id:gasea-kiai:20180428081351j:plain

この先輩はこういう粋なことします。

ちょっとクセのある人なんですが、すごく優しくてぼくは大好きです。

 

「自由」っていい響きですよね。

余談なんですけど、中学校の時の英語の教科書の表紙の裏に、過去の偉人の名言が載ってて、「自由は責任を意味する。だから人は自由を恐れる」って書いてあって、今でもたびたびこの言葉を思い出します。

改めて、「自由と責任」この言葉を大切にして、これからがんばります。

 

 

モンスターハンター ワールド

f:id:gasea-kiai:20180428081830j:plain

これも会社の先輩からもらいました。

ぼく、モンハン大好きなんですよ。新作が出るたび、残業しながら月100時間以上モンハンやってました。

このモンハンは1月に出た新作なんですが、、今回は我慢しました。買っちゃうと歯止めが利かなくなるので。

この先輩にも、「これから会社辞めるんで、しばらくはモンハンは我慢ですね~」って話してたんですよ。

 

ぼくが、このモンハンをやるのは、稼げるようになった時です。

せっかくもらったんで、超、超、超やりたいです。先輩の気持ちを無駄にしないよに、次回作が出るまでに稼げるようになって、狂ったようにモンハンを楽しみたいと思います!

 

と、いうわけで、会社の先輩からもらったプレゼントは、

・エリクサー製のベース弦

・モンスターハンター ワールド

でした。

みんなぼくに仕事させないようにしてますね・・・仕事辞めてベースとモンハンばっかしてたら、ぼくは完全にダメニートじゃないですか!w

 

でも、先輩の温かい気持ちが伝わるプレゼントでした。

ちなみに、この記事でやりたいことの中に、ベースもモンハンも入れてあります。プレゼントもらう前の記事ですね。

やりたいこと、全部やるためにがんばります!

 

 

f:id:gasea-kiai:20180428083306j:plain

f:id:gasea-kiai:20180428083330j:plain

上の白いのは彼女から、下のオレンジは母親からもらいました。

 

花っていいですよね。

何がいいのかって言われると、難しいんですけど、

花は人の心を穏やかにする力を持ってる気がします。 

とにかく、いいんですよ。なんか眺めてるだけで、「ふぅ~」っと落ち着きます。

 

彼女も母親もぼくが仕事を辞めることをすごく不安がっていて、ぼくの説明不足もあって、まだ完全に理解してくれたわけではないです。

それでも、ぼくの決めたことを応援してくれるのは、本当に感謝しかないです。

もらった気持ちは絶対にお返ししますので、期待して待っててください。

 

 

メッセージ

弟からは珍しく長文のLINEをもらいました。

 

まあ、要約すると、

「応援してる。お前の帰る場所は用意してあるから、健康でがんばれ」

って感じです。

これ以上ない、ありがたいメッセージです。帰る場所があるってのは、すごく安心します。

だからこそ、ぼくは、帰る場所がないと思ってがんばります!

 

ぼくは、本当にダメ人間なんで、甘えられるところがあると、機能不全になるんですよ。仕事の時とかも忙しい時の方が、効率がいいですもん。

あっ、でも本当にダメだったら、助けてね。てへぺろ

 

 

あと、取引先の人からも素晴らしいメッセージを頂きました。

 

以前の記事で書いた方で、ぼくに「人生アドベンチャー」という座右の銘を授けてくれた方です。

ぼくは、いつも仕事の話しかやり取りしないのに、辞める時に背中を教えてくれたのが、すごくうれしくて、最終日にメールでお礼を言いました。

そしたら、こんな感じでメールが返ってきました。

げーしー様

お忙しい中、大変ご丁寧なメッセージ頂きありがとうございます。

また、退職される直前までしっかりと業務対応いただきまして、感謝しております。

私の方は、かしこまった大人の挨拶が苦手なので・・・

 

げーしー様の人生の船出にBon Voyage!

 

名前以外は原文そのままです。

ぼくがシビれたのは言うまでもありません。

ちなみにBon Voyageってのは「よい、航海を」って意味です。

本当にこの方は、いつも紳士的かつ合理的で、こちらの事情をよく汲んでくれる方で、仕事相手の中で断トツでやりやすかったです。

あと、めちゃめちゃ鋭いので、ぼくが手を抜こうとすると一瞬で見抜かれます。ほんとすいません。

人生アドベンチャーでがんばります!

 

 

もらった気持ちは必ずお返しします!

ほんとうれしいですよね。

周りの人が自分のために、お金や時間を割いてくれるってのは。

そして、あたり前ですけど、ぼくに対して見返りは求めてないんですよ。

 

だからこそ、もらった気持ちを全力で返せるようにします!

 

なんか最近は「評価経済」という概念が広まってて来ていて、人からの信用ってのが、これまで以上に重要な資本になってきています。

 

こう聞くと、小難しいですけど、要は、

「自分の好きな人を積極的に応援しましょう。で、自分は好きなことを一生懸命がんばって、応援してもらいましょう。」

っていうことだと思います。

 

今まで通りなんですよ。当たり前のことが、ようやく経済に反映されるようになってきた。ただそれだけです。

・好きな人を応援する

・嘘をうかない、ごまかさない

・応援してもらったら、お返しする

こういうことを当たり前にできるかどうかが、これからの時代は、より価値を持ってくると思います。

インターネットが普及して、色々な人と繋がれるからこそ、「人への信用」ってところにスポットライトが当たってます。

 

今回、退職にあたってもらったプレゼント、気持ちは何らかの形でお返ししますんで、くれた方は期待しててください。

(あっ、でも、すぐには無理っすよ。)

 

げーしーでした!