げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

「成功したのは、たまたまです」ってのは半分ウソで半分ほんと。努力しない人はもれなく失敗する。

 f:id:gasea-kiai:20180507205702p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

成功した人ってよく、「うまくいったのは、たまたまです」とか言いますよね。

あれ、真に受けない方がいいですよ。

 

成功した人は必ず、尋常じゃない努力をしてますから。

 

これを考えるきっかけになったツイートです。

 

ちなみにyuuさんは、起業家の方で、自分の努力で自由な生活を実現された方です。

 

 

成功は「たまたま」だけじゃ、無理

成功した人は、成功するべくして成功したんですよ。

 

もちろん成功するためには、多少の運も必要です。

ですが、なんの努力もせずに、のほほ~んとしてる人が成功したり、自分の望むものを手に入れられるわけないじゃないですか。

いつか訪れる「ラッキー」を信じて待ち続けて、その「ラッキー」が自分の近くを通った時に、一瞬で捉えられるように、努力し続けてるから成功するんです。

 

あと、別に成功している人は嫌味を言いたくて、「たまたまですよ~」とか言ってる訳ではないと思います。本心から「たまたま」だと言ってる感じがします。

それは、なぜか?

世の中の競争が非常に厳しく、成功が簡単なものじゃないと、強く自覚してるからです。

 

 

成功する人の特徴

ちょうど成功する人に関して、こんなツイートしました。

 

ぼくが、ツイッターとかで見てる感じ、成功する人の特徴はこんな感じです。

 

<成功する人の特徴>

・努力家

・研究熱心

・継続力がある

・言い訳しない

・素直

 

まあ、他にもいろいろありそうですが、このあたりの要素は成功者はみんな持ってる感じがします。

 

最後に「たまたま」成功したとおっしゃっている、yuuさんの言葉を載せておきます。

 

「男には勝負しなきゃいけない時がある」

良い言葉ですね~。

 

ちょっと、自分自身が甘すぎて心にグサグサ刺さります・・・

もう少し、自分に厳しく生きようと思います!

 

げーしーでした!