げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

人生アドベンチャー

f:id:gasea-kiai:20180322192022p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

人生アドベンチャー

 

今日からこれが、ぼくの座右の銘です。

・・・ちょっと頭おかしくなったと思いますよね。説明します。

 

「人生はアドベンチャーの方がおもしろい」

ぼくは今日、初めて取引先に会社を辞めることを伝えました。

その時に取引先の人から、「人生はアドベンチャーの方がおもしろいですよ。がんばってください!」って言われてすごく感動しました!

その取引先の人はとても仕事ができる人で、ぼくが仕事で相手をする取引先の中では断トツ1位でやりやすいです。

ちなみに、その人は現在42歳で、2年前までオーストラリアに出向していました。ここでは「岡っち(仮名)」とします。ちなみに岡っちはすごくジェントルマンで、話し方、対応がすごく紳士的で大好きです。

せっかくなので、今日のやりとりを再現します。電話でのやりとりとなります。

 

げーしー:「実は退職することになりまして」

岡っち:「えっ、そうなんですか!?」

げーしー:「はい、4月いっぱいです。」

岡っち:「そうですか、残念です。差し支えなければ、理由を教えてもらえませんか?」

げーしー:「別のことをやりたいなと思って・・・。」

岡っち:「ちなみにげーしーさんはおいくつでしたっけ?」

げーしー:「27歳です」

岡っち:「ああ、そうですか~、若いですね。実はぼくもオーストラリアに行ってた時ににちょうど40歳で、この40歳って年も色々なことを考えるんですよ。でも守るべきものがあると、なかなか大胆なことはできなくて。」

げーしー:「あ~、そうですよね~。難しいですよね。」

岡っち:「でも、人生はアドベンチャーの方が楽しいですよ。応援しています。がんばってください!」

げーしー:「(・・・か、かっこいい、す、好き)あ、ありがとうございます!がんばります!」

岡っち:「こちらとしても至らない点があったかと思いますが、残りの期間よろしくお願いします。」

げーしー:「とんでもないです!こちらこそよろしくお願いします。」

 

ってな感じです。

言葉にするのがすごく難しいですが、この「人生はアドベンチャーの方が楽しい」って言葉はぼくの心に深く、深く、刺さりました。

普段からすごく紳士的な岡ちゃんですが、突然の電話での連絡にも関わらず、ドシッと受け止めた上で、共感して背中を押してくれました。

なんて懐が深い人なのかと。ぼくは男ですが、42歳のおっさんにキュンキュンしてしまいました。

以前の記事で書きましたが、何年か前にどっかのテレビの人が「座右の銘は、”人生ヒマつぶし”です」と言ってるのを聞いて、これだ!と思いました。でもこれも心のどこかで引っかかっていて、「なんか違うな~」って感じがしてました。

でも、今日それがスッキリしました!足りなかったのはワクワク感です!だって、ヒマつぶしじゃワクワクしないですもん。

 

今日から、座右の銘は「人生アドベンチャー

なんて、素敵な言葉なんでしょう。何回聞いても良い響きです。

ほんと岡ちゃんありがとうございます。これからは、この座右の銘に恥じないような生き方をしようと思います。

 

人生はアドベンチャーの方が楽しいですよ。

最近ワクワクしてますか?アドベンチャーしちゃいましょ!

最後にぼくの大好きな曲を貼っておきます! 

www.youtube.com

 

げーしーでした!