げーしーのくらし ~脱社畜編~

「人生アドベンチャー」をモットーに脱社畜にチャレンジするブログ

イーサごっち爆誕!!!

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

イーサごっち(Aethia)の話題です!本日孵化に成功しました。うれし~~!

前回記事はこちらから。

gasea-kiai.hatenablog.jp

 

早速色々触ってみたので、レビューしていきま~す。

 

生まれたよ!

f:id:gasea-kiai:20180308223230p:plain

ここ数日何回かトランザクションを送ったりしてたんですが、今日開いていると、「Hatch」が押せるようになってました。もう、待ってましたと。ポチっとな。 

 

f:id:gasea-kiai:20180308223247p:plain

じゃーーん!初イーサごっち爆誕!!!

全然かわいくねーじゃん!しかも、こいつ絶対レアじゃないやつや。なんとなく分かる。

イーサごっちが生まれると、ボタンが増えてます。ざっくり言うと左から、

アクション、ステータス確認、道具箱、オークション出品

って感じですね。

 早速気になるステータスを確認です。

f:id:gasea-kiai:20180308223258p:plain

 

上のは何やら、スタミナとかそんな感じですかね?情報収集したところ、エナジーはアクションをするたびに減って行って、自然回復もするらしいです。

ハピネスも少しずつ減っていくようです。エナジー、ハピネスどちらも0のまましばらくすると、イーサごっちがご臨終するらしい。要注意ですね。

それにしても、インテリジェンスが0なのにカリスマだけめっちゃ高い。こういう尖ったスペック結構好きです。

ちなみに、このステータスは卵の時のアクションである程度決まるらしいです。尖ったスペックにしたければ、同じアクションばかりで孵化させればOKって感じです。まんべんなく上げたければ、違うアクションをすればいい感じですね。

 

んで、次はアクションのボタンを確認です。

f:id:gasea-kiai:20180308223516p:plain

何やら卵の時とは違うコマンドがずらり。 でも、基本的にはそれぞれのコマンドに先ほどのステータスが対応していて、ここでトレーニングすると、ステータスが上がっていきます。

スリープだけちょっと毛色が違っていて、使用するとエナジーが少し回復するみたいです。一日一回しか使えないらしい。

 

f:id:gasea-kiai:20180308223532p:plain

ダンスをしてみるとこんな感じです。もう踊り狂ってるよ!と。イーサごっちの基本的な流れとして、アクション ⇒ テキスト表示となります。これがメインコンテンツです。

うーん!クソゲー!でも楽しいよ。

 

f:id:gasea-kiai:20180308223631p:plain

トレーニング後のステータス画面です。エナジーとハピネス減ってますね。これ、結構勢いよく減っていく感じですね。気を付けないとイーサごっちがすぐ死んじゃいそう。

 dexterity(器用さ)がちょっと上がっています。右の()内が10たまるとステータスが上がります。

 

f:id:gasea-kiai:20180308223553p:plain

ショップでアイテムを買ってみました。これはエナジーを回復できるアイテムです。課金要素めっちゃ多いです。やり込むと一瞬でお金溶けそう。

 

さて、みなさんお待ちかねの機能です!

f:id:gasea-kiai:20180308223609p:plain

今日から、オークション機能が追加になりました!早速多数のイーサごっちが出品されています。ってか高っ!!!こんなん買う人いるんかな・・・

僕のも売ったら、結構な額になるかも。ちなみに僕は卵は無料で手に入れていて、追加で0.1ETH課金しています。

しっかり育てて、高く売れそうなら売ってみようかな~とも考えてます。

今、卵を新規入手できるのは、このオークション会場のみです。なので、こんな高いんですかね。

 

本日の感想

相変わらずクソゲーだなと思いました。ただし!改めて仮想通貨xゲームはすんごい可能性のある市場だとも感じました。

自分が楽しくやってるゲームのアイテムに価値がついて、それを簡単に売れるのです。ゲームというコンテンツが、時には暇つぶしに。時には仕事に。仮想通貨ゲームに価値のインターネットの一端を見た気がします。

しばらくはトランザクション生成の面倒さ、そもそものコンテンツのクオリティの低さで、一部の仮想通貨フリークにしか流行らないと思います。しかし、逆を言えば面倒さがなくなり、クオリティが上がれば爆発的に流行ります!断言できます。だって、儲かるんですもん。現に、僕も課金せずに無料で手に入れた卵を売っていれば、普通に数千円~数万くらい儲かったと思います。ただし、今売るのは僕は得策じゃないと思うので、売りませんが。

ちょっとでも興味がある方は、ひとまず触ってみる事をおすすめします!

まだ、仮想通貨持ってないよ~って方はzaifあたりで仮想通貨を買ってみましょう。zaifは積み立て投資もできるので、おすすめです。

zaifで仮想通貨を買う

 

やっぱ仮想通貨を絡めて、今あるコンテンツをイノベーションするのは最高にクールですね!地方x仮想通貨も熱いので、興味がある方は下の記事を読んでみてください。

gasea-kiai.hatenablog.jp

 

仮想通貨xゲーム

仮想通貨x地方

 

これはまだまだ、仮想通貨x???がありそうです・・・

この???をだれも見ていないうちに見つけてポジション取りたいですねえ。

 

これからも、どんどんdapps触るぞ!

 

げーしーでした!