げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

ブログタイトルを考え中です

f:id:gasea-kiai:20180517192216p:plain

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

最初に言います。今回は駄文です。

「いつも駄文じゃねえか!」ってツッコミはなしでお願いします。ほんとに。

メンタル弱いので・・・

 

現在、ブログタイトルの変更を考えています。

というか、いったん仮で変更しました。

 

げーしーのくらし ~脱社畜編~

から、

げーしーのくらし ~サブタイトルは考え中(仮)~

にしました。

 

 

なんで変えたか?ってのを書いていきます。

 

 

そもそも、もう脱社畜してる

そうなんです。まだ有給消化期間中とはいえ、

もう脱社畜してるんですよ。

社畜しちゃったのに、~脱社畜編~っておかしくないですか?

 

・内村浩平が「体操うまくなります!」

Mr.Childrenが「売れます!」

って言ってる感じで、「もうなっちゃってんじゃん」って事です。

※あえて例えはスゴイ人ばかりにしました。ぼくもスゴイ人的な空気を期待しています。

 

厳密に言うとちょっと違いますが、もうぼくは社畜ではありません。

むしろ、会社員時代も、世に言う「社畜」だったかと言うと怪しいところです。

 

関連記事:【ご報告】4月いっぱいで会社辞めます。ちょっと寂しいです。

 

 

薄々、気が付いていたんですがね。なんか振り上げた拳をおろせなくなったというか、ダチョウ倶楽部の上島的なアレですよ。言っちゃったからな~っていう。

 

 

ワードがダサい

これは好みの問題です。ぼくがこう思うって話です。

ダサいんですよ。 脱社畜ってワード。

 

正直に言うと、最初は

「脱社畜ってつければ、サラリーマンの人の目を引きそうだな」

ってのが狙いで付けました。

まあ、そんな事は読んでる方、お見通しだと思いますが。

 

社畜ってワードのどこがダサいかって言うと、過去に囚われてる感じです。

ぼくは未来を見て生きていきたいんです。サラリーマンだったのはもう、過去の話。

さようなら、サラリーマン生活。また会う日まで。

(もうサラリーマンに戻りませんように・・・)

 

あと、脱社畜ってけっこう、煽り要素が強いと思ってます。

まだ実績も中身もたいして無い人間が、煽ってると最高にダサいですよね。

うん、ダサい。

なので、そろそろ自分のダサさに耐えきれなくなって、タイトル変更に至りました。

 

自分で書いてて、ハートが傷だらけです・・・

 

 

次はどんなタイトルにするの?

今のところ、いい案が浮かばないんですよね~。

 

条件としては、

・パッと見て、なんとなくのブログの雰囲気が分かりそうなもの

・自分の目標を含んでいるもの

インパクトがあるもの

って感じです。でも条件を全部満たすのも難しそうなんで、最低2つくらいは満たしてればいいですかね~。

まあ、そんなに焦ることでもないので、5月中くらいにいいのが思いつけばな~、って考えています。

 

というわけで、「ブログタイトル考えてます。」っていうなんとも個人的な話題でした!

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

 

げーしーでした!