げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

ビルボードの退会手続きはWebでは無理!入会はWebでできるのに・・・

f:id:gasea-kiai:20180514103511j:plain

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

がっかりです!なんで、退会手続きはWebでできないんだ!

すいません、つい感情的に・・・

 

最近、生活コストの見直しをしていて、あらゆる会員サービスなどを退会する手続きをしています。

 

ビルボード ってご存知ですか?

ひらたく言うと、「世界で最も有名な音楽チャート」です。

で、そのビルボードにはビルボード・ライブっていう会員サービスがあるんですが、ぼくはその会員なんですよ。

ちなみに年会費は、基本のWebプランで3,240円です。

 

今日はその退会手続きについて書いていきます。

 

 

入会はWebでできるのに、退会はWebでできない!

はい、そうなんです。

なぜか、退会だけはWebでできないんですよ。

郵送のみの受付です。しかも、2ヵ月くらいかかるらしい・・・

 

参考:退会用ページ

 

入会はWebで簡単に申し込みできるのに、かなり不親切だと思いました。

ぼくからすると、入会のハードルは低くしておいて、わざと退会を煩わしくして、なるべく退会者を出さないようにみたいな意図に見えます。

 

ビルボードのライブハウスはとても洗練されていて、すごく好きなだけに、こういう面が見えると、非常に残念に思います。

 

 

ビルボードライブの具体的な退会方法

具体的な退会方法は以下です。

 

退会方法

①:退会用ページから、PDFファイルをダウンロードし印刷

②:印刷した退会届を「Club BBL事務局」に郵送(送付先はPDFファイルに記載あり)

③:受理されれば、無事退会

 

退会届に必要な記載事項

・会員番号

・名前、住所、連絡先

・退会理由

 

 

賢いユーザーになりましょう!

ケータイ電話の大手キャリアの契約2年しばり、機種分割2年しばりとかもそうですが、

「ユーザーの使いやすさを落とす事によって、会員を逃がさないようにする」

ってものが世の中には多すぎますよね。

こういうの、ぼく大嫌いです。全然、本質的じゃないので。

 

ただ、ユーザー側もそれにまんまと乗せられてしまうのも、大きな問題です。

もちろん、ぼくも今まで乗せられまくっていくら散財したか分かりません・・・

 

・自分にとって本当に必要なサービスか?

・サービスを利用するデメリットはないか?

・他に似たようないいサービスはないか?

 

あたりをしっかり考えて、買うもの、使うものを決めたいですね。

 

関連記事:iPhoneで格安SIMへの乗り換えを検討中!事前に調べたことまとめます。

 

 

ビルボードはいいとこですよ!

退会のサービスは・・・て感じでしたが、でもビルボードそのものが悪いって言ってるわけではないので!

ビルボードは大阪も東京もどちらも行ったことありますが、すごく素敵ないいところです。

おいしい料理を食べながら、ゆったり音楽を楽しむのはマジで最高です。

記念日とか「特別な日」に利用すると、よりスペシャル感が増すこと間違いなしです!

 

ちなみに以下の動画はぼくの大好きなSANABAGUN.が、ビルボード東京でライブしてる動画です。

www.youtube.com

 

どうですか?めっちゃ雰囲気いいっすよね!

SANABAGUN.も最高ですし!

 

会員じゃなくてもチケットとれるので、気になった方は、ぜひ行ってみて下さ~い。

 

げーしーでした!