げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

【ブログ運営報告】2018年5月の収益など

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

1週間ぶりの更新です。

最終出社がおわってから早くも1ヵ月。時間の流れの早さにビビる。

 

というわけで、5月のブログの運営報告をしていきます。

 

 

5月のブログ収益、PV

 

5月の運営状況はこんな感じ。

 

記事執筆:39記事

PV:約4400

収益:約600円

 

5月は毎日更新しました。これで3か月くらいは毎日更新してたのかな?

 

で、毎日更新するとPVも少しは伸びます。

先月が2900PVだったので、約1.5倍くらい。

 

SEOとかキーワードとかさほど意識してなくて(意識しろよっ!)こんな感じなので、ちゃんと意識して運営できれば1年で数万PVくらいは全然到達可能なラインだと思います。

 

あと収益は相変わらず雀の涙です。そして、成果報酬型の収益はゼロで、収益はほぼアドセンスです。

でもアドセンスも先月が242円だったこと考えると、ちゃんと伸びてくれているので悪くないかなって思います。

 

 

1ヵ月の振り返り

ブログに限らず生活全般を振り返ります。

確か4月の目標は片付けとか身辺整理がんばります。って感じだったと思います。

まあまあがんばりました。片付きました。

 

失業保険、年金免除、会社の必要書類準備、社会保険などはハローワークやら各種事務所やらに行って、準備してきました。

 

どれもこれも初めてのことばっかりでしたが、

Google先生である程度下調べして考え質問をまとめる

・相談内容をちゃんとメモを取る

これをやっておけば、そんなに難しいことはありませんでした。

 

やっぱGoogle先生は偉大です。そして有益な情報を挙げているアフィリエイターさんに感謝です。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、ツネニユーザーメセンデ、イイジョウホウヲテイキョウスル。

そんなアフィリエイターに私はなりたい。

 

 

あと、部屋の片づけがすげー進みました。

ちなみにぼくは実家で暮らしています。

ゴミ屋敷ばりの物置きと化していた部屋ですが、なんとも快適な書斎になりました。

デスク周りはこんな感じ。

f:id:gasea-kiai:20180611094913j:plain

 

イスは買いました。

結構有名なゲーミングチェアです3万円くらいです。かなり高い。

働いてないクセに3万円のイス買うとかどうかしてますよね。

でも後悔は全くしてないです。むしろ最高。

 

腰への負担が全然違いますね。見ての通り、後ろのシート全体で体を支えてくれるので、体重が分散して支えられます。

流石に5時間くらい座ってるとちょっと腰にきますが、それでも前に使ってたクソみたいな木の椅子よりかは全然いいです。

 

あと、昼寝のしやすさですね。

作業してるとどうしても眠くなるんですけど、ガッツリ寝ると集中力回復どころか、頭がボーっとして集中力がそれっきり戻ってこなくなったりします。

でも、このイスのリクライニング活用して寝ると、心地よく寝れる割に、アラームかければ20分くらいでスッと起きれます。

これ、個人的に超お気に入りポイント。

 

デスクワークの方はイスをいいやつにした方がいいですよ。

 

 

あと、本をたくさん読みました。

読んだ本は以下です。

 

【ビジネス本】

未来に先回りする思考法

多動力

お金2.0

デジタル時代の基礎知識「リサーチ」

ドリルを売るなら穴を売れ

 

アフィリエイト関係】

毎月100万円以上の報酬を本気で狙うためのアフィリエイト上級バイブル

本当に稼げるアフィリエイト

 

【ライティング関係】

武器としての書く技術

沈黙のWebライティング

10倍売る人の文章術

10倍売れるWebコピーライティング

 

リンクを付けてある本は読んでとても勉強になった本です。

さらに、太字にしてあるのは「つべこべ言わずにとりあえず読んでみて」って本です。

アフィリエイトをやりたい人はもちろんですが、それ以外でも自分で事業を始めたい人にもおすすめです。

特に「未来に先回りする思考法」「ドリルを売るなら穴を売れ」は事業をやる上での見通しの立て方、マーケティングの基本的な考え方を学べる、何度も読み返したい1冊ですね。

 

本当は読みたい本があと20冊くらいあるのですが、時間もお金もないので、とりあえず上記の本とインターネットの情報を頼りに当面はがんばってみます。

 

 

6月以降について

ということで、早くも6月が3分の1終わりました。

2018年ももう少しで折り返しですね。

 

全然関係ないですが、ぼくはサッカー見るの大好きなんで本当はワールドカップも超気になってます。でも今年はお預けです。

4年後に楽しく見られるようになってるといいな~。

 

また話がそれましたが、6月以降はアフィリエイトサイトの作成に着手していきます。

まだざっくりとの展望ですが、6月はまずは20~30記事くらいのサイトを1サイト立ち上げられればいいなと思っています。

 

で、1ヵ月に1~2サイトずつ立ち上げて行こうかなと。

ただ、あくまでPDCAを意識して、常に軌道修正する事は心がけたいところです。

サイトを立ち上げたり記事書いたりするのは目的ではないので。

極論、3記事で100万円稼げるならわざわざ100も200も記事書いたりしません。

ただ時間をかけたり、我慢したりするのは努力とは言わないと思ってます。

正しいやり方を模索し続けて、試行錯誤を繰り返すことが努力なので。

 

ひさしぶりに記事書いたな~。

1時間くらいかかっちゃった。

 

じゃ、今回はこの辺で。

 

げーしーでした!