げーしーのくらし

のびのび生きたい。長生きしたい。そんな日々です。

【日記】近況報告。そろそろ本格始動です。

 

こんにちは!げーしー(@Gasea1991)です! 

 

本日は日記です。

ふわふわ~っと読んで頂けるとうれしいです。

 

 

前にもご報告した通り、しばらくはアフィリエイターとして活動していこうと思っています。

で、その準備状況などをご報告したいと思います。

関連記事:【フリーランス活動報告】2018年4月のブログ実績、収益など

 

 

身辺整理がだいぶ進んできました

お金関係の準備がだいぶ、進んできました。

以下はだいたい完了しました。

・失業保険、再就職手当の相談

・生活費の見直し(格安SIM、保険の見直し)

・その他、行政手続きなど

 

生活費の見直しは、なぜもっと早くからやらなかったのか、すごく反省します。

格安SIMで月5000円、保険の見直しで月1万円くらい安くなりました。

 

関連記事:iPhoneで格安SIMへの乗り換えを検討中!事前に調べたことまとめます

 

失業保険や再就職手当については、だいたい条件とか分かったので、引き続き相談しながらって感じです。

 

あとは家の片付けが終われば、いよいよ本格始動です。

あっ、たぶんみなさんが想像してる感じの、5倍くらい家ががちゃがちゃです。笑

 

 

努力するのはあたり前。努力の質をいかに上げるかが、大切

アフィリエイトをやるにあたって、まずは、作業量が必要なのはあたりまえです。

平たく言うと、1週間に6日間、一日8時間は最低限必要だと思ってます。もうちょい多い方がいいと思ってますが。

 

やっぱアフィリエイトで一線級で稼ぐ人たちは、めちゃくちゃ努力してますからね。

「半年間は12時間作業してた」とか「睡眠は3時間しかなかった」とか。

ちょっと頭のねじが2,3本はずれてるくらいが丁度いいかもしれません。

 

ただ、努力するのは当たり前なんですが、努力の仕方を間違えると、自分の努力が全く無価値になるなってのをこのごろすごく思います。

 

このごろ、いろいろな情報を見ているのですが、どれもこれも自分の視点には無かった情報で、「これ知らずにやってたら、致命的だな・・・」ってのが多いです。

初期の段階でこれなので、まだまだ知るべき情報がある気がします。

 

ただ、あまりに情報ばかり集めて、実践が伴わないと意味ないので、このあたりのバランスがめちゃくちゃ重要だと思ってます。

身辺整理が終わり次第、1~2週間くらいかけて、まずは本格的に情報収集&戦略を立てようと思っています。

まずは、色々な参考書、教材を読んで、その中から自分なりに「これだ」と思う情報だけを集めて、自分なりの「実践方針」を作成して、それに沿ってひたすら作業していく予定です。

で、定期的に仮説と効果を検証して、改善を図る作戦です。

 

いろいろ情報収集していて思うのですが、成功している人のことばには共通している部分が多いです。

したがって、複数の参考資料から、情報を仕入れて、まずはなるべく多く「成功するための神髄」に近いものを集められればと思います。

 

 

たぶん、失敗すると思う

そうは言っても、ぼくはアフィリエイトは初挑戦なので、最初は必ず失敗すると思います。

どんなものごとも、最初から成功なんてのはありえないです。大切なのは、

・失敗に、いかに早く気づけるか?

・失敗から、いかに多く学べるか?

ってことだと思います。

 

転んでもいいんですけど、それと一緒に、受け身の方法や起き上がり方も練習しなきゃいけないんです。

これがしっかりできれば、着実に成功に近づけると思ってます。

 

あと、最初から失敗するものだと思ってれば、気が楽ですからね。

焦っていいことって、一つもないです。

これはサラリーマンの時によく勉強しました。

常に心に余裕をもって、ものごとを俯瞰することが大切だと思っています。

 

 

このブログの方向性について

アフィリエイトやりますって言いましたが、本格的にやるのは別の特化サイトにしようと思ってます。

ただ、このブログでまったくアフィリエイトやらないかと言うと、そんな訳でもないです。

現に、もう貼ってますからね。

 

何が言いたいかと言うと、このブログの方向性を迷ってるってことです。

 

まあこんな感じで、日々の作業報告をゆる~とやるのもいいかなって思ったりもしてます。

その場合、前にこのブログを今年は毎日更新すると言いましたが、不定期更新にするかもしれないです。

何故かと言うと、惰性で労力を割いているヒマはぼくにはないからです。

アフィリエイトの作戦と一緒にこのブログの運用方針もしっかりと考えたうえで、更新していこうと思います。

 

 

日記楽しいです。

日記は気が楽でいいですね~。

なんか思いついたことをふわふわ~っと書いていいってなると、文章書くの楽しいです。

やっぱ、このブログは日記メインにしようかなー。笑

 

今日は、こんなところです。

読んで頂いて、ありがとうござまーす!

 

げーしーでした!